機種変更

機種変更

機種変更しても、電子チケットアプリは利用できますか。

機種変更後も、電子チケットアプリに対応しているスマートフォンであれば、ご利用可能です。

対応機種

ただし、アプリのインストール、電話番号が変更となる場合、上限回数がございます。ご注意ください。

▼ご利用端末の変更とアプリの再インストールは【月2回まで
▼登録電話番号の変更は【年2回まで

<手順>
1.新しいスマートフォンにて、アプリストアから、チケプラアプリをインストールしてください。
2.お持ちのPlus member IDにてログイン後、「SMS認証」「本人確認手続き」と手順に沿ってお手続きください。

上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。
ご利用状況を確認させていただきますので、下記をご確認ください。

電子チケットのインストール・番号変更の上限回数を超えて、ログインできません。

下記も併せてご確認ください。

機種変更後は、登録し直す必要がありますか。

■電子チケットの受け取りについて
お申込みのチケットによって受け取り方法が異なります。
・「応募時に登録された電話番号のスマートフォンでのみ」受け取り可能な電子チケットの場合
下記をご確認ください。

電話番号に間違いがあり、電子チケットが受け取れません

・上記以外の電子チケットの場合は
電子チケットアプリにログイン後、受け取り開始後のご案内手順で受け取り可能です。

問題は解決しましたか?

解決した 解決しない

関連するキーワード

「機種変更」に関する他の質問

問題が解決しない場合

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合は、お手数ですが以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ