対応端末

対応端末

電子チケットの対応機種を教えてください。

電子チケットをご利用いただく場合、以下の条件を満たしている必要があります。

▼インターネット接続が可能
▼電話番号を持ったスマートフォン(日本国内で契約の場合「090、080、070」で始まる電話番号が必要)
▼下記対象OSであること
・iPhoneの場合
 対象端末:「iOS 11.0」以上 ※SMS機能が必要、また、アプリのアップデートにより動作を保証できない場合がございます。
 推奨端末:「iOS 13.0」以上 ※SMS機能が必要

・Androidの場合「Android OS 5.0」以上※SMS機能が必要
 対象端末:「Android OS 5.0」以上 ※SMS機能が必要、また、アプリのアップデートにより動作を保証できない場合がございます。
 推奨端末:「Android OS 7.0」以上 ※SMS機能が必要

※なお、対象OS未満の端末でも引き続きご利用いただける場合がございますが、動作対象外となりますので、お問い合わせいただきましても対応いたしかねます。ご了承ください。

アプリの仕様改善により、対応OSが変更となる場合もございます。予めご了承ください。最新OSにしていただくことを推奨いたします。

上記条件に満たしていても、下記端末は非対応となりますので、ご注意ください。

▼アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)
・フィーチャーフォン(ガラケー)
・ガラホ
・タブレット端末(SMSが利用できない端末)
・iPodtouch
・らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)
・「Google Play」「App Store」非対応の端末
(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)

※SIMフリー端末は、動作保証をしておりません。主要キャリアが販売しておりますスマートフォンにて動作を確認しております。
※電子チケットアプリは、不正利用を防ぐため、複数のスマートフォンではご利用いただけません。(おひとり様、1ID・1端末でのご利用)

問題は解決しましたか?

解決した 解決しない

関連するキーワード

「対応端末」に関する他の質問

問題が解決しない場合

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合は、お手数ですが以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ